GARDENS GARDEN

GARDENS GARDEN 宗像
株式会社グリーン企画

menu
EVENT
「ハーブの寄せ植え」レポ 
BLOG
WORKSHOP

緑鮮やかな5月の「GARDENS GARDEN」ワークショップは、「ハーブの寄せ植え」です。
この少し錆びた感じの入れ物も宮本先生のチョイス。
宮本先生のワークショップはテーマや素材のみならず、道具やグッズ、お茶やスイーツなど、ワークショップの空間や時間をトータルでプランニングされています。
そこが皆様にご好評いただいている所以かと。

場所は、きゅあホームの「R+HOUSEブランド」のモデルハウスです。

良い季節なのでデッキで作業をしました。
「ハーブ」とは人の暮らしに役に立つ植物の事、それぞれに使い道があります。
実際に活用しているガーデナーの濱口氏の話は説得力があります。
アロマやハーブティ・お料理と試せそうなアイデアがたくさん。

今回植えるのは、ワイルドストロベリー・ローズマリー・レモンバーム・スペアミント・レモンバーベナの5種。
「ローズマリー(モーツァルトブルー)は花の色が鮮やかでふんわりと広がる品種、キュートなワイルドベリーはベスト10内の強さを持っています。」
選ばれた苗たちの特徴を聞けば可愛さ倍増です。

皆さん、とっても素敵な作品が出来上がりました。


後半は、キッチンガーデンでハーブ摘みも。

いつもならハーブティとスイーツを楽しんで頂きますが、今回はコロナ禍の状況を鑑みて、フレッシュハーブティとハーブクッキーのセットをお持ち帰り頂く形にしました。

はやく皆さんと楽しいお話をしながらのお茶タイムが出来ますように・・。


※詳しいワークショップの内容は、「きゅあホームスタッフブログ」で。
※GARDENS GARDENオーナーデザイナー 宮本里美先生のImstagramはこちら

基本情報
開催日/
時間
開催場所
住所
参加費
駐車場
その他備考
EVENT一覧へ
CONTACT
お庭・外構・エクステリアに関する疑問など、
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0120-664-450

【受付時間】09:00~17:00

メールでのお問い合わせは
こちらから